回 | 時限 | 担当教員/予習・復習 | テーマ | 目標・教科書 |
第1回 | 2時限 | 授業中に指示する | Welcome to the Office | ■目標:仕事での初対面の会話をスキルアップし、新しいスタッフにサポートを申し出る表現も覚える ■教科書:Unit 1, p.8-9 |
第2回 | 2時限 | 授業中に指示する | Welcome to the Office | ■目標:仕事での初対面の会話をスキルアップし、新しいスタッフにサポートを申し出る表現も覚える ■教科書:Unit 1, p.10-11 |
第3回 | 2時限 | 授業中に指示する | What Time Do You Close? | ■目標:電話でお客様のニーズを理解し、商品、システム、営業時間などの質問に対して答える ■教科書:Unit 2, p.12-13 |
第4回 | 2時限 | 授業中に指示する | What Time Do You Close? | ■目標:電話でお客様のニーズを理解し、商品、システム、営業時間などの質問に対して答える ■教科書:Unit 2, p.14-15 |
第5回 | 2時限 | 授業中に指示する | I'd Like to Change an Order | ■目標:請求書を使い、注文の変更のしかたを学習する ■教科書:Unit 3, p.16-17 |
第6回 | 2時限 | 授業中に指示する | I'd Like to Change an Order | ■目標:請求書を使い、注文の変更のしかたを学習する ■教科書:Unit 3, p.18-19 |
第7回 | 2時限 | 授業中に指示する | 中間テスト | ■目標:テストにより理解度を確認する ■教科書:Unit 1-3 |
第8回 | 2時限 | 授業中に指示する | May I Take a Message? | ■目標:メッセージの受け方や言い方を学ぶ ■教科書:Unit 4, p.20-21 |
第9回 | 2時限 | 授業中に指示する | May I Take a Message? | ■目標:メッセージの受け方や言い方を学ぶ ■教科書:Unit 4, p.22-23 |
第10回 | 2時限 | 授業中に指示する | Shall I Ring That Up for You? | ■目標:顧客のニーズを理化し、接客のコツと売上アップにつながる英語を学ぶ ■教科書:Unit 5, p.28-29 |
第11回 | 2時限 | 授業中に指示する | Shall I Ring That Up for You? | ■目標:顧客のニーズを理化し、接客のコツと売上アップにつながる英語を学ぶ ■教科書:Unit 5, p.30-31 |
第12回 | 2時限 | 授業中に指示する | This Way, Please | ■目標:来社した方を出迎え、案内し、短い世間話や飲み物を提供するための表現を勉強する ■教科書:Unit 6, p.32-33 |
第13回 | 2時限 | 授業中に指示する | This Way, Please | ■目標:来社した方を出迎え、案内し、短い世間話や飲み物を提供するための表現を勉強する ■教科書:Unit 6, p.34-35 |
第14回 | 2時限 | 授業中に指示する | I'd Like to Make a Complaint | ■目標:お客様の不満を理解し、謝罪の方法と解決の道への表現を練習する ■教科書:Unit 7, p.36-37 |
第15回 | 2時限 | 授業中に指示する | I'd Like to Make a Complaint | ■目標:お客様の不満を理解し、謝罪の方法と解決の道への表現を練習する ■教科書:Unit 7, p.38-39 |