回 | テーマ | 目標・教科書 |
第1回 | 星稜短大2年間の目標を決める | 2年間の学生生活で何を学びたいか?どう成長したいか?等を考え、「パーソナルシート」を作成する。 |
第2回 | 各種教養教育① | 『読む』『聴く』『考える』『書く』『話す』などの基礎的な内容を学習する。 |
第3回 | 各種教養教育② | 『読む』『聴く』『考える』『書く』『話す』などの基礎的な内容を学習する。 |
第4回 | 全体講義① | 講演① 主なテーマ 「2年間で学ぶべきこと」 「企業にとって必要な人材」 「働くということは?」 |
第5回 | 各種教養教育③ | 『読む』『聴く』『考える』『書く』『話す』などの基礎的な内容を学習する。 |
第6回 | 全体講義② | 講演② 主なテーマ 「2年間で学ぶべきこと」 「企業にとって必要な人材」 「働くということは?」 |
第7回 | 各種教養教育④ | 『読む』『聴く』『考える』『書く』『話す』などの基礎的な内容を学習する。 |
第8回 | 全体講義③ | 講演③ 主なテーマ 「2年間で学ぶべきこと」 「企業にとって必要な人材」 「働くということは?」 |
第9回 | 各種教養教育⑤ | 『読む』『聴く』『考える』『書く』『話す』などの基礎的な内容を学習する。 |
第10回 | 全体講義④ | 講演④ 主なテーマ 「2年間で学ぶべきこと」 「企業にとって必要な人材」 「働くということは?」 |
第11回 | 各種教養教育⑥ | 『読む』『聴く』『考える』『書く』『話す』などの基礎的な内容を学習する。 |
第12回 | プレゼミを知る① | 後期から始まる各プレゼミナールの内容を知る。(全体説明) |
第13回 | プレゼミを知る② | 後期から始まる各プレゼミナールの内容を知る。(個別説明) |
第14回 | 各種教養教育⑦ | 『読む』『聴く』『考える』『書く』『話す』などの基礎的な内容を学習する。 |
第15回 | 各種教養教育⑧ | 『読む』『聴く』『考える』『書く』『話す』などの基礎的な内容を学習する。 |