回 | 担当教員/予習・復習 | テーマ | 目標・教科書 | 教室 |
第1回 | 辰島 裕美 テーマに関する事前学習・事後学習を行う。 | 星稜短大2年間の目標を決める | 学生生活で何を学びたいか?どう成長したいか?等を考え、2年間の目標を決める。 | 対面授業 |
第2回 | 辰島 裕美 テーマに関する事前学習・事後学習を行う。 | 各種教養教育① | 『読む』『聴く』『考える』『書く』『話す』などの基礎的な内容を学習する。 | 対面授業 |
第3回 | 辰島 裕美 テーマに関する事前学習・事後学習を行う。 | 各種教養教育② | 『読む』『聴く』『考える』『書く』『話す』などの基礎的な内容を学習する。 | 対面授業 |
第4回 | 辰島 裕美 テーマに関する事前学習・事後学習を行う。 | 全体講義① | 講演① 主なテーマ 「学生時代に学ぶべきこと」 「社会から必要とされる人材」 「働くということは?」 | 対面授業 |
第5回 | 辰島 裕美 テーマに関する事前学習・事後学習を行う。 | 各種教養教育③ | 『読む』『聴く』『考える』『書く』『話す』などの基礎的な内容を学習する。 | 対面授業 |
第6回 | 辰島 裕美 テーマに関する事前学習・事後学習を行う。 | 全体講義② | 講演② 主なテーマ 「学生時代に学ぶべきこと」 「社会から必要とされる人材」 「働くということは?」 | 対面授業 |
第7回 | 辰島 裕美 テーマに関する事前学習・事後学習を行う。 | 各種教養教育④ | 『読む』『聴く』『考える』『書く』『話す』などの基礎的な内容を学習する。 | 対面授業 |
第8回 | 辰島 裕美 テーマに関する事前学習・事後学習を行う。 | 全体講義③ | 講演③ 主なテーマ 「学生時代に学ぶべきこと」 「社会から必要とされる人材」 「働くということは?」 | 対面授業 |
第9回 | 辰島 裕美 テーマに関する事前学習・事後学習を行う。 | 各種教養教育⑤ | 『読む』『聴く』『考える』『書く』『話す』などの基礎的な内容を学習する。 | 対面授業 |
第10回 | 辰島 裕美 テーマに関する事前学習・事後学習を行う。 | 全体講義④ | 講演④ 主なテーマ 「学生時代に学ぶべきこと」 「社会から必要とされる人材」 「働くということは?」 | 対面授業 |
第11回 | 辰島 裕美 テーマに関する事前学習・事後学習を行う。 | 各種教養教育⑥ | 『読む』『聴く』『考える』『書く』『話す』などの基礎的な内容を学習する。 | 対面授業 |
第12回 | 辰島 裕美 テーマに関する事前学習・事後学習を行う。 | プレゼミを知る① | 後期から始まる各プレゼミナールの内容を知る。(全体説明) | 対面授業 |
第13回 | 辰島 裕美 テーマに関する事前学習・事後学習を行う。 | プレゼミを知る② | 後期から始まる各プレゼミナールの内容を知る。(個別説明) | 対面授業 |
第14回 | 辰島 裕美 テーマに関する事前学習・事後学習を行う。 | 全体講義⑤ | 講演⑤ 主なテーマ 「学生時代に学ぶべきこと」 「社会から必要とされる人材」 「働くということは?」 | 対面授業 |
第15回 | 辰島 裕美 テーマに関する事前学習・事後学習を行う。 | 各種教養教育⑦ | 『読む』『聴く』『考える』『書く』『話す』などの基礎的な内容を学習する。 | 対面授業 |