回 | 担当教員/予習・復習 | テーマ | 目標・教科書 | 教室 |
第1回 | 山本 航 授業内で指示 | ダイアローグ(対話)のルール リーダーの役割① ケーススタディ:ホンキスイッチSP | 資料を参考に自分の所見を発表する ドキュメント映像で具体事例を考察する | 対面授業 |
第2回 | 山本 航 授業内で指示 | リーダーの役割② ケーススタディ:魔法の言葉SP | ドキュメント映像で具体事例を考察する | 対面授業 |
第3回 | 山本 航 授業内で指示 | リーダーの役割③ ケーススタディ:育ての流儀 | ドキュメント映像で具体事例を考察する | 対面授業 |
第4回 | 山本 航 授業内で指示 | リーダーの役割④ ケーススタディ:矢場とん | ドキュメント映像で具体事例を考察する | 対面授業 |
第5回 | 山本 航 授業内で指示 | フィールドワーク 企業見学(金沢市内ホテル予定) | ドキュメント映像で具体事例を考察する | 対面授業 |
第6回 | 山本 航 授業内で指示 | 企業見学のふり返り フォロワーの役割① ケーススタディ:サントリー
| 現場を知る | 対面授業 |
第7回 | 山本 航 授業内で指示 | フォロワーの役割② ケーススタディ:ロート製薬 | ドキュメント映像で具体事例を考察する | 対面授業 |
第8回 | 山本 航 授業内で指示 | フォロワーの役割③ ケーススタディ:星野リゾート | ドキュメント映像で具体事例を考察する | 対面授業 |
第9回 | 山本 航 授業内で指示 | フォロワーの役割④ ケーススタディ:コールドストーン | ドキュメント映像で具体事例を考察する | 対面授業 |
第10回 | 山本 航 授業内で指示 | 学術文化講演会(予定) | 本物にふれる、一流にふれる | 対面授業 |
第11回 | 山本 航 授業内で指示 | プレゼンテーション① モチベーションを高めるために | 自分の考えをまとめて、決められた時間内に主旨を伝える | 対面授業 |
第12回 | 山本 航 授業内で指示 | プレゼンテーション② モチベーションを高めるために | 自分の考えをまとめて、決められた時間内に主旨を伝える | 対面授業 |
第13回 | 山本 航 授業内で指示 | 2021年の重大ニュース | 1年を振り返って、自分の受け止め方、考え方をまとめる | 対面授業 |
第14回 | 山本 航 授業内で指示 | 事例研究 テレワークの活用事例 ケーススタディ:サイボウズ | ドキュメント映像で具体事例を考察する | 対面授業 |
第15回 | 山本 航 授業内で指示 | ゼミ研修の事前学習 研修旅行の行動計画策定 | 次年度のゼミナールへの準備をする | 対面授業 |