| 回 | 担当教員/予習・復習 | テーマ | 目標・教科書 | 教室 | 
						| 第1回 | 山田 範子 予習:文献の精読
 復習:資料の整理
 | ガイダンス 輪読の方法
 | プレゼミナールの運営方法について理解する。 輪読およびレジュメの作成方法を理解する。
 | 対面授業 | 
						| 第2回 | 山田 範子 予習:文献の精読、発表資料作成
 復習:資料の整理、解釈の再構築
 | 泉鏡花作品の輪読① | 泉鏡花の作品を読み、感想を述べあう。 金沢の文学を学ぶ。
 | 対面授業 | 
						| 第3回 | 山田 範子 予習:文献の精読、発表資料作成
 復習:資料の整理、解釈の再構築
 | 泉鏡花作品の輪読② | 泉鏡花の作品を読み、感想を述べあう。 金沢の文学を学ぶ。
 | 対面授業 | 
						| 第4回 | 山田 範子 予習:文献の精読、発表資料作成
 復習:資料の整理、解釈の再構築
 | 泉鏡花作品の輪読③ | 泉鏡花の作品を読み、感想を述べあう。 金沢の文学を学ぶ。
 | 対面授業 | 
						| 第5回 | 山田 範子 予習:文献の精読、発表資料作成
 復習:資料の整理、解釈の再構築
 | 泉鏡花作品の輪読④ | 泉鏡花の作品を読み、感想を述べあう。 金沢の文学を学ぶ。
 | 対面授業 | 
						| 第6回 | 山田 範子 予習:文献の精読、発表資料作成
 復習:資料の整理、解釈の再構築
 | 泉鏡花作品の輪読⑤ | 泉鏡花の作品を読み、感想を述べあう。 金沢の文学を学ぶ。
 | 対面授業 | 
						| 第7回 | 山田 範子 予習:資料の整理
 復習:小レポート作成
 | 金沢文学散歩 | 金沢市内の文学館を巡り、文学の教養を深める。 | 対面授業 | 
						| 第8回 | 山田 範子 予習:文献の精読、発表資料作成
 復習:資料の整理、解釈の再構築
 | 小説の輪読① | 発表者を中心に「作者の表現の工夫とその効果」について考える。 | 対面授業 | 
						| 第9回 | 山田 範子 予習:文献の精読、発表資料作成
 復習:資料の整理、解釈の再構築
 | 小説の輪読② | 発表者を中心に「作者の表現の工夫とその効果」について考える。 | 対面授業 | 
						| 第10回 | 山田 範子 予習:文献の精読、発表資料作成
 復習:資料の整理、解釈の再構築
 | 小説の輪読③ | 発表者を中心に「作者の表現の工夫とその効果」について考える。 | 対面授業 | 
						| 第11回 | 山田 範子 予習:文献の精読、発表資料作成
 復習:資料の整理、解釈の再構築
 | 小説の輪読④ | 発表者を中心に「作者の表現の工夫とその効果」について考える。 | 対面授業 | 
						| 第12回 | 山田 範子 予習:文献の精読、発表資料作成
 復習:資料の整理、解釈の再構築
 | 小説の輪読⑤ | 発表者を中心に「作者の表現の工夫とその効果」について考える。 | 対面授業 | 
						| 第13回 | 山田 範子 予習:文献の精読、発表資料作成
 復習:資料の整理、解釈の再構築
 | 小説の輪読⑥ | 発表者を中心に「作者の表現の工夫とその効果」について考える。 | 対面授業 | 
						| 第14回 | 山田 範子 予習:文献の精読、発表資料作成
 復習:資料の整理、解釈の再構築
 | 小説の輪読⑦ | 発表者を中心に「作者の表現の工夫とその効果」について考える。 | 対面授業 | 
						| 第15回 | 山田 範子 予習:資料の整理
 復習:小レポート作成
 | 総括と今後の展望 | プレゼミナールでの学びを交流する。また、ゼミナールの内容を確認する。 | 対面授業 |