回 | 担当教員/予習・復習 | テーマ | 目標・教科書 | 教室 |
第1回 | 山田 範子 予習:文献の精読 復習:資料の整理 | ガイダンス 輪読の方法 | プレゼミナールの運営方法について理解する。 輪読およびレジュメの作成方法を理解する。 | 対面授業 |
第2回 | 山田 範子 予習:文献の精読、発表資料作成 復習:資料の整理、解釈の再構築 | 泉鏡花作品の輪読① | 泉鏡花の作品を読み、感想を述べあう。 金沢の文学を学ぶ。 | 対面授業 |
第3回 | 山田 範子 予習:文献の精読、発表資料作成 復習:資料の整理、解釈の再構築 | 泉鏡花作品の輪読② | 泉鏡花の作品を読み、感想を述べあう。 金沢の文学を学ぶ。 | 対面授業 |
第4回 | 山田 範子 予習:文献の精読、発表資料作成 復習:資料の整理、解釈の再構築 | 泉鏡花作品の輪読③ | 泉鏡花の作品を読み、感想を述べあう。 金沢の文学を学ぶ。 | 対面授業 |
第5回 | 山田 範子 予習:文献の精読、発表資料作成 復習:資料の整理、解釈の再構築 | 泉鏡花作品の輪読④ | 泉鏡花の作品を読み、感想を述べあう。 金沢の文学を学ぶ。 | 対面授業 |
第6回 | 山田 範子 予習:文献の精読、発表資料作成 復習:資料の整理、解釈の再構築 | 泉鏡花作品の輪読⑤ | 泉鏡花の作品を読み、感想を述べあう。 金沢の文学を学ぶ。 | 対面授業 |
第7回 | 山田 範子 予習:資料の整理 復習:小レポート作成 | 金沢文学散歩 | 金沢市内の文学館を巡り、文学の教養を深める。 | 対面授業 |
第8回 | 山田 範子 予習:文献の精読、発表資料作成 復習:資料の整理、解釈の再構築 | 小説の輪読① | 発表者を中心に「作者の表現の工夫とその効果」について考える。 | 対面授業 |
第9回 | 山田 範子 予習:文献の精読、発表資料作成 復習:資料の整理、解釈の再構築 | 小説の輪読② | 発表者を中心に「作者の表現の工夫とその効果」について考える。 | 対面授業 |
第10回 | 山田 範子 予習:文献の精読、発表資料作成 復習:資料の整理、解釈の再構築 | 小説の輪読③ | 発表者を中心に「作者の表現の工夫とその効果」について考える。 | 対面授業 |
第11回 | 山田 範子 予習:文献の精読、発表資料作成 復習:資料の整理、解釈の再構築 | 小説の輪読④ | 発表者を中心に「作者の表現の工夫とその効果」について考える。 | 対面授業 |
第12回 | 山田 範子 予習:文献の精読、発表資料作成 復習:資料の整理、解釈の再構築 | 小説の輪読⑤ | 発表者を中心に「作者の表現の工夫とその効果」について考える。 | 対面授業 |
第13回 | 山田 範子 予習:文献の精読、発表資料作成 復習:資料の整理、解釈の再構築 | 小説の輪読⑥ | 発表者を中心に「作者の表現の工夫とその効果」について考える。 | 対面授業 |
第14回 | 山田 範子 予習:文献の精読、発表資料作成 復習:資料の整理、解釈の再構築 | 小説の輪読⑦ | 発表者を中心に「作者の表現の工夫とその効果」について考える。 | 対面授業 |
第15回 | 山田 範子 予習:資料の整理 復習:小レポート作成 | 総括と今後の展望 | プレゼミナールでの学びを交流する。また、ゼミナールの内容を確認する。 | 対面授業 |