回 | 担当教員/予習・復習 | テーマ | 目標・教科書 | 教室 |
第1回 | 授業で学んだ内容を振り返り、次の時間までに課題に取り組む。(予習復習各2時間程度の学びを要する。 | 会社経営の基礎 | 会社組織の一員としての基礎知識を習得する。 プリント | 対面授業 |
第2回 | 授業で学んだ内容を振り返り、次の時間までに課題に取り組む。(予習復習各2時間程度の学びを要する。 | 会社経営の基礎 | 会社組織の一員としての基礎知識を習得する。 プリント | 対面授業 |
第3回 | 授業で学んだ内容を振り返り、次の時間までに課題に取り組む。(予習復習各2時間程度の学びを要する。 | 部署ごとの業務実践 | 会社業務の役職に応じて具体的業務を遂行することで実践力を習得する。 | 対面授業 |
第4回 | 授業で学んだ内容を振り返り、次の時間までに課題に取り組む。(予習復習各2時間程度の学びを要する。 | 部署ごとの業務実践 | 会社業務の役職に応じて具体的業務を遂行することで実践力を習得する。 | 対面授業 |
第5回 | 授業で学んだ内容を振り返り、次の時間までに課題に取り組む。(予習復習各2時間程度の学びを要する。 | 部署ごとの業務実践 | 会社業務の役職に応じて具体的業務を遂行することで実践力を習得する。 | 対面授業 |
第6回 | 授業で学んだ内容を振り返り、次の時間までに課題に取り組む。(予習復習各2時間程度の学びを要する。 | 会社実務と会計報告 | 業務遂行前後にそれに伴う事務処理を会計処理も含めて完結させる力を育む。 | 対面授業 |
第7回 | 授業で学んだ内容を振り返り、次の時間までに課題に取り組む。(予習復習各2時間程度の学びを要する。 | 会社実務と会計報告 | 業務遂行前後にそれに伴う事務処理を会計処理も含めて完結させる力を育む。 | 対面授業 |
第8回 | 授業で学んだ内容を振り返り、次の時間までに課題に取り組む。(予習復習各2時間程度の学びを要する。 | 担当部署ごとの業務整理と報告書作成 | 担当した業務を他の部署にも情報共有するため、報告書を作成すると共に発表できる力を育む。 | 対面授業 |
第9回 | 授業で学んだ内容を振り返り、次の時間までに課題に取り組む。(予習復習各2時間程度の学びを要する。 | 担当部署ごとの業務整理と報告書作成 | 担当した業務を他の部署にも情報共有するため、報告書を作成すると共に発表できる力を育む。 | 対面授業 |
第10回 | 授業で学んだ内容を振り返り、次の時間までに課題に取り組む。(予習復習各2時間程度の学びを要する。 | 担当部署ごとの業務整理と報告書作成 | 担当した業務を他の部署にも情報共有するため、報告書を作成すると共に発表できる力を育む。 | 対面授業 |
第11回 | 授業で学んだ内容を振り返り、次の時間までに課題に取り組む。(予習復習各2時間程度の学びを要する。 | 社内報告発表会① | 発表することで人前でプレゼンテーションする能力を育むと共に、他の発表を聴きながら自分に生かせる力を吸収する。 | 対面授業 |
第12回 | 授業で学んだ内容を振り返り、次の時間までに課題に取り組む。(予習復習各2時間程度の学びを要する。 | 社内報告発表会② | 発表することで人前でプレゼンテーションする能力を育むと共に、他の発表を聴きながら自分に生かせる力を吸収する。 | 対面授業 |
第13回 | 授業で学んだ内容を振り返り、次の時間までに課題に取り組む。(予習復習各2時間程度の学びを要する。 | 新たな時代を生き抜く女性とは | 現時点で不足していた未来への見地を切り拓くと共に、更なる可能性に向けて業務分析できる能力を習得する。 | 対面授業 |
第14回 | 授業で学んだ内容を振り返り、次の時間までに課題に取り組む。(予習復習各2時間程度の学びを要する。 | 時代に求められる会社であるために | これからの社会で活躍するために必要な能力を考察し、現時点で自身の魅力を考えると共に、不足している点を分析し、未来設計する。 | 対面授業 |
第15回 | 授業で学んだ内容を振り返り、次の時間までに課題に取り組む。(予習復習各2時間程度の学びを要する。 | 経営実務のまとめ | これまでの実践を振り返り、授業終了後に生かせる内容を整理する。 報告書の提出。 | 対面授業 |